西条道場で真を極める空手を始めませんか?
2021-08-10
「本物のやさしさ」とは「真の強さ」の一番近くにあるかもしれません。
こんにちは。
極真会館愛媛中央支部西条道場 松本です。
極真空手は、自分の身体を通して痛みを知り苦しみを知り、
そして喜びと感動を知る武道です。
誰もが持つ『自分の弱い部分』を少しでも克服し強い者に立ち向かう勇気や
目の前の困難に立ち向かい乗り越えていく精神力を養います。
極真西条道場の稽古指導では、その『自分の弱い部分』をかなり意識して指導にあたっています。
大事な事は、『自分を信じること』・・・
その自信こそが、何かを成し遂げる原動力になり
その目の前の小さな一つ一つの『出来た!』の積み重ねが、
子供たちが社会に出た時の人間力への成長へと大きく繋がって行くんだと思います。
身体を鍛えながら強くしそして人としても成長してい行き
その先にある、「本物のやさしさ」と「真の強さ」・・・・に気づくことが出来た時
『真を極める』極真空手の精神があるんだと思います。
そんな継続の積み重ねこそが実は、いちばん近くにあるんだ…と気づく日が来るはずです。
極真空手は、創始者大山倍達が世界各国で修行を積むなかで、
確立し独自の精神とルールを持つ武道空手です。
その精神は、『頭は低く目は高く、口を慎んで心広く、孝を原点として他を益する。』
という言葉に象徴されています。
みなさんもまずは、体験稽古から始めてみませんか?
西条道場で、みんなと一緒にと強くなりましょう。